私という現象は

私という現象は

有機交流電灯のひとつの青い照明です

風景やみんなと一緒に せわしなく明滅する

因果交流電灯のひとつの青い照明です

~宮沢賢治「春と修羅」序文より意訳引用~

© 遊工房

僕の周りには表現者がたくさんいるんですが皆それぞれに魅力があり個性的です

その人達を見ててハッと気が付きました

そうか! この空間は宇宙なんだ!

そんで人々はみんな その宇宙を形勢する星々なんだ!

その星々にはそれぞれの景色が在り世界があるんだ!

ほら!!

魅力的で輝いている人は(星は) 他の星を引き寄せる引力があるのが見えるよ

生きるってこたぁ 輝くってことか!

よく見ると表現者だけじゃなくて皆みんな輝いているよ

そういえばアンデス山脈の子供達も輝いていたよ

さっきすれ違ったサラリーマンは今にも消えそうに点滅してたよ

自分で自分はよく判らないけれど

どうっすか? 僕 輝いてますか?

ちなみに何色ですか?

コメントを残す

前の記事

椎タケオ

次の記事

遊ーちゅーばー