アトリエ紹介

東京都西多摩郡瑞穂町にある工房は後ろに六道山を抱えた山の麓にあります

夏でも町より涼しく冬はやっぱり寒いです

でも工房の中は薪ストーブをたくので暑いくらいです

山なので薪は豊富ですが薪割が大変ですね

市街化調整区域なので人が住んでなく倉庫や工房が並びます

僕はよく工房に泊まるんですが春は鳥に、夏は蝉に起こされます

特に夏の蝉しぐれは それはまるでシャワーのようです

秋の夜はアトリエのトタン屋根にどんぐりが落ちてパチパチ音を立てるのを聞きながらウイスキーを飲むと、とても幸せな気分になれます

冬、薪ストーブでポトフとかほったらかし料理をつまみながらまたお酒飲みます

そんな童話のような六道山の仕事場が好きでたまらないのですが あまり居心地が良すぎて仕事をさぼりやすくなるのが玉にキズですね

いつも締め切り間近に慌てます

これからは気を付けたいなと思います

そんな仕事場で今日もボォーーっとしています

そしてやっと仕事にかかります

そんな DAY by DAY です

コメントを残す

前の記事

からには

次の記事

やはりここは