3.11

毎年この日になると胸の奥が少し痛くなります

あれから丁度今日で10年です

この10年で自分自身どう変わったんやろうか

そんな無意味な事を思案していると、やはり当時の記憶がフィードバックしてきます

その頃、僕は浦安市にある某テーマパークで美術造形の現場仕事をしてました

年度末の納め仕事なので皆、様々な思いを抱えながら仕方なく夢の国に行ってました

僕も日々長蛇の列に並んでガソリンを入れては通ってました

夢の国の周辺も街中で断水しているので、ゆがんだ道ばたにある仮設トイレにマリナーゼ達が並んでいます

このあたり一帯は液状化現象で海水が蒸発した後の砂だけが各所に残っていました

駅の周りには、その砂埃りと立並ぶヤシの木とオレンジ色のオシャレな街灯の光がおぼろげにたたずんでいます

そう

それはまるで砂漠の中のオアシスのようでした

これはもしかしたら僕は蜃気楼を見てるんじゃなかろうか?

砂埃と花粉とFの削り粉にまみれながら足場の上でそんな事を思ってました

とにかく 少し価値観は変わりました

とにかく 3.11が 1年で一番お祈りする日になりました

今日の1曲です▼▼

3.11” に対して2件のコメントがあります。

  1. 小森美枝 より:

    宮川くん、久しぶり😊大変だったのね!
    またコロナ明けに飲もうね。美枝

    1. yu-ko-bo より:

      おおぉぅぅ、久し振り、さすがミラコスタ美枝ちゃん、わかってくれて嬉しく思ふ、また皆で集まりたいね

コメントを残す

前の記事

コロコロナ