透明人間

先日の桜のチップでスモークチーズを作りました

これさえあればワインを飲む言い訳が立ちます

ブロックチーズをネズミの様にかじりながらチビチビ飲むのが大好きです

西欧にいた頃はそれはよくワインを飲んでました

一時期アフリカンと一緒にブドウの収穫の臨時バイトをフランスでやってたのを思い出します(3日だけど)

若気は至るですね

色々な街を歩くと各地の特色が出て面白いです

人が人波を行きかう時、視覚を駆使して無意識に能動的瞬時判断を行います

じゃないとぶつかってしまうから

初めてケニヤの街を歩いた時、檻の無い動物園の中に迷い混んだ様でした

別に猛獣という訳ではないんだけど獣の中に放り出された感じでした

まさにジャングルブック!

まぁ街は近代的だし、普通にアイスとか買えるんだけどね

サバンナ・ツアーより面白い

友人のラティーヌは初めて日本に来た時、猿山みたいといっていました(笑)

お互い様だあね

ここ最近、仕事でよく中国に行くんですが ここの街歩きが実に面白い

普通に歩いているだけだと自分と周りの中国人の見た目があまりに変わらないから中国人の僕に対する初期視覚感情があまりにも動かないんだよ

ただ僕の中には実は外国人だという自意識感情は持っている

そうなるとどうなるか

まるで自分自身が透明人間にでもなった感じがするんだよ

自分自身は見えているのに 周りの人は僕が見えない感じですか?

かなり面白いので訪中すると必ず1人でぶらぶらと散歩に行きます

お試しあれ

しかし黒エビス うまいねコレ!

今日の1曲です▼

コメントを残す

前の記事

ノリツッコミ

次の記事

お陰様