椎タケオ

今日 天気がよかったんで椎茸を原木に接種しました

今からこの作業を ”椎タケオ” と呼ぶ事にしました

理由は特にありません

その方がヤリガイがあるからです

肉厚のあいつをツマミに飲む酒をイマジンすると思わずヨダレが出そうになります

そういえば先日テレビでスウェーデンのパンクな若者が街頭インタビューで最近感じた事を聞かれてこんな事を答えていました

”美しいフィヨルドの景色を見ているとヨダレが出るぜ” って

僕はその感性と言葉のチョイスに感心しました

同時に自分が逆にそんな質問を突然されてそんな表現できるのかと考えました

昔むかし

人類で初めて宇宙から地球を見たロシアの軍人さんが言いました

”地球は青かったって”

もしもそれが軍人さんじゃなくて詩人だったらなんて言ったんだろう?

僕だったらどう言うんだろう? フト考えます

”この青い美しい地球を見ているとヨダレ出るぜ”

あっ?! なんか言えたね

ナラのチップがたくさんできた 次は燻すか?!

コメントを残す

前の記事

ボランティアです

次の記事

私という現象は