遊工房のブログ | がらん堂

そんな がらん堂です

先日  フランスから中国まで徒歩で旅した人がニュースになってました

僕は感心すると同時にフト思い出しました

自分も1回 挑戦したことを・・・

南米を旅行中 ボリビアにいた時このまま海を目指せば たとえ自転車でもペダルもこがずに両足広げて楽チンに鼻歌でアンデス降りてチリまでイケるんちゃうかなぁと・・・

(だって ここ3800mの高地やし・・・)

そこで 中国製の人民自転車を買って いざ出発!!

だけど実際 中々どうして下りだけじゃなくてアップダウン激しくて (当たり前だけど)

酸素うすいし 昼間は暑いし リャマは小バカな顔で見てるし

そもそも 実はそーゆーのの憧れっちゅーか そーゆー事する人を無条件にすげぇと思っちまう所とかあってでも何がすげえのか よく解んなくて それがもどかしくて みたいな・・・

でも 解りました。。。

みんな すげえ自転車 好きなんですよ 自分はそれほどの LOVE自転車って程でもなかったんで文句ばっかり。。。

(やれ ケツが痛ぇだの 尻が痛ぇだの)

おまけに行き会った外国のチャリダーに「お前やる気あんのか?」と怒られる始末・・・

でもなんか途中で降りれなくて結局2000キロくらい(チャリが大破するまで)乗ったんやけど・・・

実に 尻が痛かった・・・

たくさんの楽しい事やすごい景色の感動の3倍くらいは 辛かった様な・・・

そして 思いついたのが そう 徒歩旅行!!

やっぱり人の歩く速度は人の生きる速度そのものなのだ!

と日記にかいてあるな・・・

市場で よく灯油とか運ぶガラガラを買ってきてテントなど積み替えていざ出発!

2日で中止になりました

そんな がらん堂です

*遊工房 FC2ブログ がらん堂より~

コメントを残す

次の記事

からには